スキップしてメイン コンテンツに移動

入院中につき…

とっても暇ですw
オンライン出来ないのでオフラインで楽しめることをやってます

iPodはなかなか使えます、消化しきれなかった動画を見たり音楽を聴いてきたりと暇つぶしには最適

あ、入院は右目の網膜剥離で手術+入院です
痛みはほとんどないので右目が使えない以外は健康体w

ファミマのWi-Fiを拾って発信してます
網膜剥離って加齢や衝撃なんかで網膜の一部が浮き上がりそこに水が入って剥がれてくるんですね
手術をしないとそのまま失明することもあるので自覚症状があればすぐに眼科へ行きましょう
自覚症状としてはじめに目の中に黒い点が浮かんだりするそれが視線と共に動いたり揺らいだりします、その状況で眼科にかかったのですが、その時はまだ「剥がれ」はなく一部に穴が空いている状態でした すぐにその穴が広がらないようにレーザーで穴の周りを焼く手術を行いました
レーザー手術は眩しさを感じるだけで痛みはなくその場で終了して帰宅できるものです
それから一ヶ月以内に診察を受けるように言われたのですが、1週間くらいで右目の左下部分が眼にくいことに気が付きすぐに病院へ!
網膜剥離で手術と入院が決まりました、早く気がつけた方なのかな(^_^;)
手術自体は一時間半ぐらいだったと思います、目に麻酔をされる時が一番怖かったかも、あとは先生が説明しながら手術をしていただけたので恐怖感は感じませんでした

まだ目が見えるようになるか不安はありますが、早くシナモンとの公園散歩を再開したいです(^.^)


コメント

このブログの人気の投稿

朝のウォーキング(2015/11/10)

朝のウォーキング雨上がりの秋です オッドアイのネコさんにご挨拶 ベンチも落ち葉に覆われています 空が高いですよ~ 日常の写真をアップしていこうかと思っています 冬は鍋が美味しい!!

朝のウォーキング(2015/12/28)

朝日をあびて暖まっていました(^^ 本日の体重は76.5kg 体脂肪率17.7%でした 少し減ったかな(^^) でも、油断大敵なので引き続き注意します

今朝のネコさん(2015/12/08)

今朝も寒かったのでネコさん達に出会える率が低かったです 日差しのあるところで暖まっているところを写させていただきました