スキップしてメイン コンテンツに移動

いまさらだけど、iPhoneSE

個人的な事情でiPhone 6を解約しました
新規に携帯を探したのですが大手キャリアはほとんど同じような感じなので、SIMフリーと格安SIMの組み合わせにして見ました

本体は今まで使い慣れているiOSにしたかったので白ロム(中古)も含めて物色して見ましたがiPhoneは新品との価格差があまりなかったのでAppleストアを利用しました
いまさら感がありますがiPhone SEです

SIMは楽天モバイルの通話SIM、基本的に電話をかけることが少ないのと、データ使用量も少ないだろうと予測して3.1ギガプランを選んで見ました
サイズ的にも片手で操作するのにちょうどいい大きさです

iPhone のセットアップに時間がかかってしまった、100以上のアプリアップデートとiOSのアップデートがあったので、、、
SIMのセットアップはプロファイルのインストールと楽天でんわのアプリをダウンロードしただけなのでそれほど時間はかかりませんでした
楽天でんわアプリを使用すると通話料が半額になるみたいなので使うことにします、でも電話としての機能は期待していません
緊急用に使えればそれでいいって感じです
とりあえず通信が繋がるようになったのでLINEやFacebookはどこでも使えるかな、、、
家族とのLINE専用機になりそうですw

コメント

このブログの人気の投稿

朝のウォーキング(2015/11/10)

朝のウォーキング雨上がりの秋です オッドアイのネコさんにご挨拶 ベンチも落ち葉に覆われています 空が高いですよ~ 日常の写真をアップしていこうかと思っています 冬は鍋が美味しい!!

朝のウォーキング(2015/12/28)

朝日をあびて暖まっていました(^^ 本日の体重は76.5kg 体脂肪率17.7%でした 少し減ったかな(^^) でも、油断大敵なので引き続き注意します

今朝のネコさん(2015/12/08)

今朝も寒かったのでネコさん達に出会える率が低かったです 日差しのあるところで暖まっているところを写させていただきました