スキップしてメイン コンテンツに移動

UP2からAltaへの変更、、、

UP2が壊れました、普通に使っていただけなのに充電ができない
保証対象外(自己責任でお願いします)になるのを覚悟で裏ブタを外して見ると充電端子の上下にあるマグネットが錆付いていました
この錆が裏ブタを持ち上げ充電端子に接触しないことで充電できなくなってると考え
しばらくはこの錆を取り除くという作業をして、だましだまし使用して来ましたが、等々接触部分までおかしくなってしまったようで充電不可能になってしまいました
保証期間なら交換保障もあるでしょうが構造的に錆びてはいけない部分が錆びる製品を信用することはできなくなり
活動量計では有名なFitbitのAltaに変えることにしました

Altaを選んだ理由はUP2とサイズがあまり変わらないこと、せっかく買い換えるなら液晶表示がついていることが最低条件でした

UP2にあってAltaにないものは、目覚し時計の睡眠状態に合わせてバイブする機能ぐらいでしょうか
逆に関しては液晶表示ができるだけで多機能&使い易くなります

まだ手元にきて2日目なので使いごことはこれからやって行きましょう、まず装着感はUP2と同じ感じです、ただしベルトの固定方法はUP2の方が装着しやすいが知らないうちに外れていることがあったことに対してAltaは装着するときにコツがいるが外れにくそうです

アプリにかんしては3年近くUPを使っていたのでUPの方が使いやすくみやすいと感じています、慣れるまでの間だけかもしれません

SNS機能はUPの方が操作しやすいし楽しめます
Fitbitは使い始めなのでよくわかっていません(^_^;)

これから使いながら違いを見て行きたいと思います

コメント

このブログの人気の投稿

朝のウォーキング(2015/11/10)

朝のウォーキング雨上がりの秋です オッドアイのネコさんにご挨拶 ベンチも落ち葉に覆われています 空が高いですよ~ 日常の写真をアップしていこうかと思っています 冬は鍋が美味しい!!

朝のウォーキング(2015/12/28)

朝日をあびて暖まっていました(^^ 本日の体重は76.5kg 体脂肪率17.7%でした 少し減ったかな(^^) でも、油断大敵なので引き続き注意します

今朝のネコさん(2015/12/08)

今朝も寒かったのでネコさん達に出会える率が低かったです 日差しのあるところで暖まっているところを写させていただきました